はじめに『登山×ヨガ=ヨガ山』

ヨガ山と聞くと、山の上でヨガマットを敷いてヨガをする様子を想像されと思います。

でも、ヨガ山は「山に登ってヨガをする」ことではありません。ヨガマットもヨガウェアも要りません。

ではどんな意味が込められているのでしょうか?

ここでは「ヨガ山」とはどんなもので、何を目的としているかをお伝えします。

ヨガ山とは?

もともと登山には、体力づくりや免疫力の向上に効果があると言われています。

身体的な面から見れば、ヨガ山は、ヨガを用いることで、登山中の身体への負担を減らし、安全に、楽しく歩く登山のスタイル、またはトレーニング方法です

そして、ヨガ山では身体的効果だけではなく、ヨガを導入することによる、登山のメンタル的な効果の向上も目的としています。

山に行くとスッキリできる、という方は多いと思いますが、私たちのツアーでは、このリフレッシュ感をより強く感じる方が多いようです。

登山×ヨガで心と身体の疲労回復。これが、私たちの「ヨガ山」です。

私たちの願い

ヨガ山は、自分の心と身体をみつめ、その状態へ気づくことを通し、より豊かな人生を送ることを最終目標としています。

登山経験者、未経験者かかわらず、ヨガ山にはどんな方にもメリットがあると考えています。

このブログではヨガ山の実践方法を解説していきます。

ツアー後に思い出したい時や、ご自身で試してみたい時に、お役立ていただければ幸いです。

meditation-nao

ヨガ山ムービーをご覧になれます

Mayが作成したムービーで、ヨガ山の下見の様子をご覧いただけます。

こちらは岩場・鎖場のある、子持山の獅子岩に登っています!アドベンチャー好きには最高!

なおこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です